くにたち住基ネット裁判ってなに?

くにたち住基ネット裁判「早分かり」 & 訴えられた元市長・前市長の「言いたいことはこれ!」

ややこしい裁判 とか ねじれた裁判 とか言われちゃってます。
ややこしくされちゃったのだから、とにかく すっきりさせる のも ぐちゃぐちゃのままやってく のも、
いまがわかんないと... というわけで、2013年5月~6月に開いた学習会・勉強会のまとめで~す。

●裁判の進行について
収録したスライドは、2013年夏までに作成したもののため、2013年秋以降の各裁判の進行にはふれていません。各裁判の進行については、 » ふつうのおじさんたちニュースレター などでお知らせしていますので、そちらを参照してください。

くにたち住基ネット裁判って何だ?

» おおむね・裁判の流れ

前市長・元市長の言いたいことはこれ!

» 関口博さん:「元気な自治体」を押さえ込むための仕組み
» 上原公子さん:国立の市民自治と「ねじれた裁判」

参考

» 反住基ネット連絡会が応援する理由(わけ)

スライドショーなどの活用のお願い

ダウンロードしたスライド・パンフレットは、非営利目的かつ再加工しない範囲で、再利用・再配布できます。ご活用ください。
再配付・引用をする場合は、URLを含む出典および著者名を明示してください。

ただし、営利/非営利の雑誌・書籍・ビデオなどへの収録、再加工、その他再利用の詳細については、本ページ下部にあるこのサイトのメールアドレスまでご相談ください。

スライドショーのダウンロードファイル(pdf)には、投影用(フルサイズ)・配布用(2in1)、解説テキスト付きの3種類のデータが含まれています。報告の全文(テキスト中心)をパンフレット形式でダウンロードできる場合もあります。

各スライドに付した解説部分のテキストは、とくに表示したものを除いて くにたちCampaign が作成またはまとめたものです。パンフレットは、明示している著者の著作物を くにたちCampaign が編集・発行したものです。